Menu

GODDESS

2017年
12月01日

台湾でシエーピング

台湾でシエーピング

昨日と同様 今日も朝から土砂降りの雨で

工場に入って シエープです。

9,8の誰が乗っても 安心  と云う板です。

昨日は 9,1ノーズライダーを削りました。

写真は社長の息子 です。

一緒にサーフィンしています。

明日の土曜日は サーフィンの予定ですが

雨がひどい様だったら アウト です。

今日から 工場近くの 民宿(小さいホテル) に移りました。

朝 迎えに来て貰って 工場へ行きます。

昼は近くの町に ランチに行きます。

食堂は何処も一杯で 何か 台湾人って 楽しんで居るんだなー  ナンテ思って居ます。

昨夜は二人だと云うのにトリ一匹を焼いた 奴が出て来て

しかも僕の方に  その足 と云うか 手と云うか  

ニョキ っと出て居て 思わず 食欲が覚めてしまいました。

食べて見たら美味しくて バクバク 食べてしまいました。

他にも日本では 食べた事のない 食材の 料理が どんどん出て来て、

全てが今までに 食べた事のない味で、

頂いて居るのにどう評価したら良いのか 困って居ます。

只、台湾の食堂は 何処も 丸井テーブルが主体で

何処もぐるりと一杯で 食事をするのが風習の様で

見ていて 楽しく成って来ます。

一応に 昼からビールを飲んで 色々とテーブルいっぱいの料理が並んで

皆で 楽しそうに話している光景は 平和その物です。

又、移動中に  101高層ビルを見る事が出来ました。

世界第2位の高さで 300メートル以上有るそうです。

登って見る、?  と言われましたが 高所恐怖症 でキッパリ

断りました。

上は雲が掛って居て良く見えませんでした。

違う国に来ると カスタム と云うか 習慣の違いを色々と感じます。

そして セブンイレブン が結構目立った所に  独占的に 有って

僕の様に 食べ物の 人見知りが  多い人間には

一番安心して寄りつくところかもしれません。

今日の夕食は  セブンで買った日本製の 狐ドンベイ とアンパン、地元の牛乳 です。

何か 日本製出ないと 安心度が無い。と云ったら怒られますが

何なんでしょう?

明日、明後日 と土日で 工場はお休みで サーフィンはする予定に成って居ますが、

雨がひどい様なら 台北のオフィイスにいどうする事に成るかもしれません。

未だ やらなければならない仕事が残っているので

一日一日と大事に使って居ます。