Menu

GODDESS

2017年
12月02日

今日 工場近くの民宿から 台北に移動

今日 工場近くの民宿から 台北に移動

工場での技術指導は終わり 今朝 迎えが来て 空港近くの  台北に移動

途中 サーフスポットチエックと 近くの点在する サーフショップを表敬訪問。

殆どが 社長の息子の知り合いで 何処のSHOPに行っても

日本から来た、と云う事で 歓迎して頂きました。

サーフポイントは無数に有り 波が豊富、と云う事が大きな発見でした。

ホテルにチエックインした後は 夕食まで2時間程時間が有り

熱いバスに浸かって 少し仮眠を取りました。

6時に迎えに来て頂き  社長のファミリーと 賑やかな町のビルの一角で

美味しい 刺身とうなぎ丼を頂きました。

今日は日曜日で 街中は多くの人であふれて居ました。

町並みは綺麗で クリスマスの飾りつけが始まって居て きらびやかで

洗練された町並みを見る事が出来ました。

101もビルのしたから見ると 美しく ドバイに出来た世界一の高層ビルが出来るまでは

世界一の高さを誇っていました。

空中レストランでは  雨が降ると 下界が雲に覆われて見る事が出来なくなるようです。

台湾の町並みを見る限り 台湾は急激に発展して居る様に感じられます。

何年か先には 中国に編入させられる様ですが

今の台湾の発展を見ると 中国への編入には大きな障害が有る様に思います。

明日の日曜日 工場はクローズされているので 残すは月曜日のみとなりました。

月曜日は台北のオフィイスで 総括のミーテイングが予定されていて

海に入るには明日しかなくなりました。

今日の海は左からの風が強く ポイントには多くのサーファーが入って居ましたが

無理に入る波では無かったので 散策に切り替えました。

明日もホテルで7時半に朝食を取って 10時には迎えが来るので

色々と整理しておかなければ成りません。

PCも日本から持って来た WI-Hi が上手く作動しなくて

ホテルの セキュリテイナンバーにつないで キーボードを叩いて居ます。

今日は色々と探索が出来て有意義な一日 でした。