Menu

GODDESS

2017年
12月26日

2ほんともニューモデルチャレンジャ-

2ほんともニューモデルチャレンジャ-

長年愛用されてきた  チャレンジャーが

モデルチエンジしニューモデルとして復活します。

今までのモールド(成形)から 最新のバキューム製法に代わりました。

モールドの良さは 一体成型なので コストが安く上がりました。

只 その分 板のしなり、フレックスに 多少問題が有り

コストは掛りますが製品のレベルを上げるために 手作り感のある

バキューム製法を採用しました。

バキューム  と云うのは 今 手造りの中でも最も注目されている製法で

バキューム と云う 強制的に巻いたクロスと樹脂を真空状態に搾り

強度と 軽量化を計るやり方です。

手間と技術的な難度は有りますが

製品として一番高度な製法です。

ニューチャレンジャーは カラーバリエイションは 2本です

1本は  ホワイト でシンプルさを強調したスッキリとしたデザインです。

2本目は 資料では鮮明に出ませんが  

綺麗な深みのあるブルー、グリーン、イエロー のグラデイション です。

2本共 正解共通の パントーンカラーで仕上がって居ます。

価格的には 以前のモールド製のチャレンジャーよりは 多少アップしますが

ロングの普及モデルとして 発売するので あくまでも抑えた価格に成ると思います。

来年 3月までには 完成すると思いますが

当初の生産台数は  少ないので  ご希望の方は

お早めにオーダーご相談頂けると助かります。

スペックは  9,2 x 58 x 8,2

前の数値(厚さ7,8)より 厚くなり 浮力が増して居て

誰もが 楽に乗れて 楽しい板に変化して居ます。

これが大きな変化です。 

又 この後もニューモデル 9,6ヌーサモデル

ノーズライダー 9,1 

改良型 マスターシエープの データーを順次紹介させて頂きます。

お楽しみに

波も少しは残って居るし 時間を見て海に入りたいと思います。