Menu

GODDESS

2017年
12月29日

Noosa Model 9,6f

Noosa Model 9,6f

ニューヌーサモデル9,6です。

悪夢の 9,11 の前年 オーストラリア ヌーサで開催された

ヌーサロングボードフェステバル (ロングの年齢別世界大会) に出場し 

55歳以上のクラスで 5位入賞を果たした時に 使って居た板をモデル化した板です。

当時は2本持って行きました

9,4f  と10,0f です。

使ったのは 10,0f でした。

ヌーサは3年挑戦しました。

リザルトを残せたのは この一回です。

ヌーサの波はレギュラーのワンウエー  です。

大会を開催するエリアが  最終で、その奥に  ナンバー2、なんばー3、なんばー4 

とポイントが有ります。

全てレギュラーで  昔の昔 バイロンベイから サーフトリップに来て居た

ボブマクタビッシュが 最初に 発見した、と言われている有名なポイントです。

レギュラーの完璧な美しい波で

夢の様な瞬間でした。

国立公園の中にあり オオトカゲが ノッしノッしと歩いて居ます。

又観光客が  木の上を見つめている所には   コアラが居ます。

サーファーに取ってヌーサは この世の楽園です。

町並みは綺麗で 海水は透き通って居て 波は マシーンで作った様な

美しい波 サーファーなら 是非1度は行って見てください。

 其処で生まれたのが  Noosa Modelです。

誰が乗っても 楽に乗れて 何処のポイントでも 一番アウトから テイクオフ出来る板です。

日本では オジサン系に入りますが  

本来は 本格派の 主流の板です。

長い事板は削って来て居ますが

ロングの基本の基本が  このヌーサモデルです。

私のシエープ人生の中で 一つの傑作品の中に入る定番モデルです。

デザインは 1本は思い切った綺麗なグリーンです。

グリーンのモデルのロゴのカラーは 資料は  白に成って居ますが

黒にするかどうかで迷って居ます。グリーンの実際のカラーはもっと綺麗です。

もう1本は 飽きのこないベイシックな ホワイトです。

これも当初は 数本しか作りません。

板の買い変え 、新規購入を検討されている方は

是非ご検討ください。

湘南3店舗 スタッフに声を掛けてください。

ご注文は早い順に承らせて頂きます。

入荷は 来年3月の予定です。

宜しくお願いします。