Menu

GODDESS

2018年
01月02日

今日 山から帰って来ました。

今日 山から帰って来ました。

長野の山は スッカリ雪に覆われて居ました。

今年は 元日を 山で迎えました。

前日に降った雨が 霧氷となり 林を綺麗に化粧してくれました。

ゴンドラで山の頂上へ向かう途中のスナップ  です。

頂上からのくだりは 二経路有るんですが

私は迷わず 急斜面へ落下して行きます。

転んだら ほぼ停める事は不可能で 雪崩状態に成るのは間違いありません。

トップは  35度はあるので、ほぼ 垂直状態です。

風で表面の吹きは吹き飛んで 硬いバーンがむき出しです。

気温はマイナス6度 で 雪面は硬く危険で 今回は この1回で辞めました。

タキサンとはゲレンデでばったりで 若い子達をスクールして居ました。

夜は私の泊まって居るホテルで ショーが有るので 

タキサンも来てくれて 一緒にショーを見て 親交を深めました。

今日は帰る日ですが

ロイアルヒル スキー場で  植木昇 プロの ゲートトレーニングが有る事を知って

急いで車を走らせる。

ナントカ時間に間に合って GS(ジャインナントスラローム)のゲートトレニングに入れてもらう。

午後2時からは スラロームに 張り替えて、  でしたが

今日は帰りも混雑が予想されるので12時に切り上げて、後ろ髪をひかれる思いで

スキー場を後にしました。

予想は的中で  大月の手前で  この先17キロ渋滞の表示を見て

大月で中央高速を降りて、富士五湖高速に乗り換え  御殿場に向かう

御殿場の一般道が メチャ込みで 東名に乗るまでにかなりの時間を使いました。

東名はスピードダウンしては居る物の 意外とスムースな流れで 

松田で降りて 西湘に向かって 走る、

西湘に乗るとイキナリ渋滞

理由は工事中で 1車線に成っているためで 其処を過ぎたら正常の流れ。

それでも茅ケ崎着は  PM 6時手前 でした。

これも想像はしていましたが 実際に体験して見て

来年はこれは回避しなければならない。  と思いました。

でも、でもです。

昔に比べれば 今位の渋滞は全然 OKです。

正月 楽しませて頂きました。

明日から 通常勤務に成ります。

頑張ります。

今年も宜しくお願い致します。