Menu

GODDESS

2018年
01月04日

今年は ワンちゃんの年

今年は ワンちゃんの年

写真は 力君  と一緒です

リキ君はお客様の飼い犬ですが

もうスッカリ懐いてしまって

呼ぶと 僕の膝に乗っかります。

散歩もします。

只、リキ君に受け入れられる様に成るには 少し時間が掛ります。

犬も最初は 人見知りで 気に入らない人には  うー  とうなります。

僕は根っからの 犬好きで それが伝わるんだと思います。

只 初めての犬に接する場合は 一つのルールは有ります。

決してわんちゃんの 頭の上に 手を出さない事です。

接近して まず においをかいでもらう事です。

余り目を見る事も避けた方が良いです。

においを覚えて貰って 少しづつ 接近すると ワンちゃんも安心して接近してきます。

手は 必ず下からで、犬の方から鼻を寄せて来ます。

うっかり慣れ慣れしく手を出さない事です。 触れない事です。

茅ケ崎店には 本当に 色々なわんちゃんが来ます。

リキ君も 飼い主が余りに溺愛しているので 少し人間に近い感情を持って居て

ここでの時間が長くなると飽きて来て 早く帰ろう、と意思表示をして来ます。

犬も人間と同じなんですねー   面白いです。

今年は犬年 色々な犬と 接したいと思って居ます。

是非 是非 犬と一緒に 茅ケ崎店へ遊びに来てください。

今年は 来店した犬は 全部 写真に収めて ブログにアップさせて頂ければ

と思って居ます。  リキ君はもう友達です。僕のにおいを完全に覚えて居てくれます。

犬の臭覚 は人間の 3000倍 です。

自分に取って 良い人か 悪い人かは 

臭覚の中で インプットされているんだと思います。