Menu

GODDESS

2018年
01月12日

今朝は寒かったですね

今朝は寒かったですね

茅ケ崎は 昨日の波が  多少残って居て

パーク、ラチエン 辺りは 結構良い波がブレークして居る。

9時過ぎに ウエットに着替えて  ちゃりに ロングを積んで向かう。

日が昇って来た性か 今季新発売した

{ウルトラワーマー ストレッチ ) 3mm ジャージフル を着て ビーチに向かう。

勿論 今日は 完全装備(ブーツ、グローブ、コイルネック、手首コイル、キャップ )の

極寒用 完全武装  で向かいました。

今 強風が吹き荒れた後の 海岸遊歩道は 砂が巻き上がって山の様に溜まり

チャリで 走る事は出来ない。

国道の横の 歩道を チャリで 走りぬける。

今日は一気に パークをする―シ ラチエン前の信号を 海に出る。

今 ラチエン前は  工事の関係で  ロープが張られていて、そこから ビーチに降りる事は

出来ない、 幸いパーク方面の 遊歩道の砂が撤去されていて 

チャリで走り ロープの切れている所から ビーチに降り立つ。

既に かなりのサーファーが入って居て 何時もの賑やかさが 伝わってくる。

準備運動をシッカリとやって アウトへ 向かう

足元は 結構不規則な石が多く 浅い所は 注意が必要。

波は ヒザ 腰  で 地形も良く  左右に綺麗に崩れて行く。

ショートも良いポジションに居れば 結構 バッシバッシ 決めている

どっちかと云うと  ロングボード 系の波で

アウトの良いセットは ロングに持って行かれてしまっている。

まあ、ピリピリ感は 全く無くて

皆良い流れで サーフィンに興じている。

僕は 今年 未だ 3mmジャージフル で通しています。

{ウルトラワーマーストレッチ }  と云う新素材の効果を 為している所です。

冬場に 少しでも薄手のウエットで過ごせたら

これは凄い発見で、ウエットの常識を覆す事に繋がります。

僕は 根っからの寒がりで 昨年は  6x5mmジャージフルを着て居ました。

それが3mmジャージフルで 湘南の真冬を クリア出来たら 大変な事です。

サーファーなら 誰でも分かります。

ウエットは 1ミリでも 薄いタイプが着れれば

其れだけ 身体の動きは負担が少なく成ります。よりアクテブに動く事が出来ます。

クラブ員にも同じ3mmジャージフル で冬場もやって居る選手は居ます。

それは彼らが 若いから。   と思って居ましたが

自らが 3mmジャージフルでこの冬場を実践して乗り越えられたら

これは ウエットの歴史のかなで かなり かなり ヤバイ 発見に成ると思います。

この先 2月、3月 と波が有ったら 極力海に入る様にして行きます。

僕には 冬場は 山も有るので  二股で 其れなりに 大変なんですが、

スラローム競技の オーバー65と云うのが昨年を最後に 今年から 無くなりましたので

今季は  1月28日 のレース(60歳まで)を最後に 競技は引退するつもりです。

長野 白樺湖  ロイアルヒルスキー場で開催されます。

サーフィンの方も 何処かで区切りは付けたいと思っては居ますが

未だ、エンジンも掛るし 何よりも サーフィンは 楽しくて 益々ハマって来て居ます。

只 大事な事は  ウエットの開発  板の開発  全て

実際に海に入って居なければ 改良も 発想も浮かんできません。

身体が動いて居る限り スノーボードも  サーフィンも その一環として

続けて行きたいと思います。

今日の海でのイデタチは 私の真骨頂   です。

これ以上 良い物は 今の所 他には有りません。

胸、腹、腰 全く水は入って来ません。  最高です

今の所 マダマダ 3mmジャージフル  で行けそうです。ヤバイです。