Menu

GODDESS

2018年
02月02日

SAMURAI SPIRITS WET SUITS の凄い所

SAMURAI SPIRITS WET SUITS の凄い所

写真は二日前の シーン です。

海から上がって ウエットを脱いで 身体が全く濡れて居ない と云うのを

アピールして居る画像です。

侍スピリッツウエットスーツの 開発力の素晴らしさ。  です。

只、完全防水 と云う事では無いので

全く水が入らない、と云う事では有りません。

足からは ヒザ位までは 水は上がって来ます。

これはサーファーに取ってそんなに問題視する必要は有りません。

侍スピリッツウエットスーツは 上半身

胸、背中、腹周り、太もも 迄 

入水をストップする事が出来ます。

これが凄い所です。

この4か所まで水が入らなかったら 真冬でも 何時間でも

海に入って居る事は可能です。

他の1枚は 海に向かう所で 未だ グローブははめて居ません。

寒がりで 根性無しで  全て完全防備出ないと 今の時期は無理です。

其処で 大活躍するのが

当社が発明した  手首コイル。 コイルネック  の二つのオプションです。

どちらも コイル ですので 巻きつける  と云う所に理由が有ります。

このオプションパーツを使用する事で

手首からの入水を100パーセントシャットアウト 出来ます。

親指にからませて巻きつけるので どんなに激しい波を食らってもずれる事は有りません。

その時の状況で 巻きつける強さを微調整できます。

又 コイルネックは  同じ様にその時のコンデションで 

キツクすれば全く入水を停める事が出来ます。

出来てみれば実に簡単な事ですが

此処に至るまでに  20年ぐらいかかって居ます。

開発とはそういうものだと思います。

諦めないで 常にもっといい方法が無いか?

と疑問を持ち続ける事かも知れません。

この二つの発明は 実に原始的で 他に もっと良い方法は無いのだろうか ?

しかし、20年も経って たどり着いたのが

 { コイル }  です。

巻きつける事で サイズ調整が出来る事です。

サーフィンは 多少の入水は 避けて通れない実情で

それほど負担では有りません。

前述した様に   胸、背中、腹、腰、腿 迄 水が入らなければ  充分です。

サムライスピリッツウエットスーツが  今季新発売した

{ウルトラワーマーストレッチ} フルスーツは  今着用 された方から

驚嘆の声を聞いて居ます。

それは    

 1.  直ぐ 乾く  と云う喜びの声です。
     日が照って居れば 1時間程で 乾きます
 
 2.  2ラウンド目、ウエットが濡れて居ても  足がスンナリ入ります。
     これがどれだけ凄い事か 何時もやって居るサーファーなら分かりますよね、

 3.  水に濡れているウエットを着る時、根性要りますね
     これが濡れた感じがしない、と云う事です。
       不思議です。

 4.  脱着が簡単です。

海はこれからが水温が下がります。

山の雪解け水が 川から流れ落ちて 外気 は徐々に春めいてきますが

逆に水温は下がって来ます。

良いウエットを着てみてください。

今回の画期的な  {ウルトラワーマーストレッチ} 素材を是非 是非 着てみてください。

今までの苦労が一瞬にして吹っ飛びます。

湘南 3店舗 何処でも試着出来ます。

まず 触って実感して見てください。

お待ちしております。