Menu

GODDESS

2018年
02月09日

山に行って来ました。

山に行って来ました。

海も良いけど 山も良いですね

何時も宿泊している所で

山の上に有ります。

目の前の高い山は 蓼科山です。

時々  鹿のファミリーを この下の林で見かけます。

10頭ほどで ファミリーを形成して寒い冬を乗り切って居るんだと思いますが

子鹿も見る事が出来ます。

私のスノーボード歴は 長く

今では 冬場のサーフィンのトレーニングの意味を込めて 

継続して通って居ます。

本当に寒い時は 少し身体をセーブする意味で

海からは遠ざかって居ます。

只 全然入らない訳では無くて  

波もそこそこで 暖かい日に合わせて入って居ます。

入る回数は落ちて居ますが 感覚だけは忘れない様に気を付けて居ます。

今季でレースからは引退したので

今は ゲレンデを いっぱいに使った 滑りに徹して居ます。

マダマダ 自分の追及している滑りに成って居なくて

未だ努力が足りません。

フロントの滑りは ほぼ エッジに乗って滑って居ますが

バックサイドが エッジに加圧する滑りが出来て居なくて

雪面をエッジだけで 滑れていません。

理論的には理解して居るんですが

実際に雪面に立って見ると 中々思う様に行けて居ません。

思い切った 身体の倒しが出来なくて 悩んで居る所です。

2月はアッと云う間に終わるし  3月に入れば 末に閉鎖するスキー場が多く

後 何回山に行けるかです。

3月に成れば外気温が上がってくるし 波が有れば海に入ろうと思って居ます。

山のシーズンは短く  あっと言う間の出来事です。

海と違って 行けば滑るので 外れは無いですが

アクセスで  行き帰り でかなりの時間を要します。

海の前に住んでいる自分に取って 山は時間は掛るし費用も掛ります。

ゲレンデは シニア料金でも 1日 ¥3500は掛ります。

海は 只 ですから。  海は良いなー   て成ります。

まあ、どっちがいいか ナンテ 事は無いですが

それはそのスポーツをやる 価値観でしか無い事なんでしょうね。

私は その両方を 楽しんでいるので それはそれで良し。 って事ですね。