Menu

GODDESS

2018年
02月19日

今朝の富士さんです

今朝の富士さんです

昨日の日曜日 何処も良い波でしたね

私は10時から  2時間  パークに入りました。

正にポイントパニック でヘッドランドの左、江の島寄りが

混雑で 中々良い波は乗れません

それでも時々ポジションが良かったのか

結構 本数は乗れました。

手前に キッズのスクールが居るので 気を付けなければならないですが

指導者も子供達をガードしなければならないので 大変だと思います。

GODDESSのテームライダーの斉藤氏がヘッドコーチで

オージーズメンバーの矢部っちもコーチです。

この日は会わなかったですが クラブ員の  フナちゃんもコーチです

皆ボランテアみたいな物で 良くやってくれています。

この日の波はパークでは極上の波で アウトからテイクオフすると ビーチまで

繋げて乗る事が出来て ロンガ‐の自分には 久方ぶりの良いサーフィンが出来ました。

又 中ほどからもテイクオフ出来る波が入るので

この日のパークは色々な場所から波に乗れて

一か所に集中する事も無く 皆がそれぞれ 楽しめた 良い一日でした。

昨日は 富士山は 春霞で うっすらとしか見る事が出来ませんでしたが

今朝の富士山を見る限り

もう、  春遠からず   と云う感じに成って来て居ます。

一中の歩道橋から 撮った物ですが

冬の富士山は 何回も撮って居ます。

季節の移り変わりは  富士山を見ていると  良く分かります。

日本海側には今でも雪に見舞われていますが  

太平洋側には 意外と雪は降って居ません。

長野の山には良く行きますが、飽く迄も太平洋側で

積雪量は 少ないです。

それは富士山を見れば 良く分かります。

雪は決して多くは有りません。

既に裾野の方は 山肌が 日に日に 多く成って来て居て

雪解けが始まって居る事が分かります。

海に入って居ても それは伝わって来て居て

もう、グローブは要りません。

ブーツはもう少し先まで履きますが

 {スプリング ハズ カム}   です。

今日は月曜日  朝9時から 定例ミーテイングです。

4月22日 クラブ員大会の日程も決まり 準備に入ります。

今日は天気も良いし 気持ち良いですねー

元気に、明るく、一生懸命 働きましょう。

もう、  春ですから。