Menu

GODDESS

2018年
03月11日

茅ケ崎本店

茅ケ崎本店

茅ケ崎本店は 目の前が国道、 しかも信号機の前です。

海へは 道路を渡れば茅ケ崎海岸です。

こんな立地の良い場所は 中々無いと思います。

その昔 この場所は  閉鎖されていた  ドイツ大使館の別荘地後 で

ススキがぼうぼうと生い茂って居ました。

最初は 野球場前の レストランが使われて居なくて

其処を借りて 板作りと  傍らに SHOPを開いて居ました。

手書きの {湘南サーフショップ} です。

ところが 其処は良く ドロボーに入られて

これではしょうがない、と成って 今のデニーズの信号から 駅に向かう途中に

店を借りて 営業して居ました。

しかし、段々 サーフィンが普及して来ると

其処も小さすぎて 車も路駐状態で 近所にも迷惑が掛るので

ダメもとで ドイツ大使館跡が  どうなって居るか 当たって見た所

持ち主が分かり、親父の力を借りて 茅ケ崎の有力な政治家にお願いし

地主との交渉が出来ました。

100坪 当時の売り買いの金額は忘れましたが

始めて 銀行から 借入をしました。

ローンは 最長で8年、右肩上がりの時代で 借金は

知らない間に終わって居ました。

そして今から 7年前 土地も 200坪に広がり  3階建のビルに成りました。

2、3階は 賃貸で  20部屋有ります。

角々 は大きな部屋ですが ワンルーム8部屋有ります。

1回の店舗は  店内80坪、 外からでは分かりませんが

店内は意外と 広いです。

其処で 此処からの 写真は  所狭しと置かれている  サーフボード 群  です。

ショートから ファン、ロング、レトロ あらゆる種類の板が ストックされています。

外のスペースは 主に 中古ボード  です。

置ききれないので 店内にも陳列されています。

春先のこの時期は 冬場に下取りした板や  買取した板が 沢山有るので

掘り出し物を見つける良いチャンスだと思います。

又、当社の強みは 他に 辻堂店、鵠沼店 が有るので

それぞれ 特長のある板をストックして居ます。

辻堂店は 45坪有ります。  地下を含めて 3階建です。

2回は サーファーズハウス で 8部屋 賃貸して居ます。

現在殆どクラブ員が住んで居ます。

海に最も近いショップです。

鵠沼店は  160坪 有ります。

駐車場スペースは5台、自転車、バイクも停められます。

ボードロッカーは 200台 置けます。

コインシャワーは 24時間営業 3基、5分 ¥300です。

隣は一般有料駐車場。 その隣が 三笠会館  隣が マック  です。

6メートル幅の歩道が有って 開放感があります。

2階は パルバルスポーツクラブが 入って居ます。

今回は 茅ケ崎店の紹介がメーンで  写真を多く載せて置きました。

是非 遊びに来てください。

ビンテージボードも 結構有ります。 

見て楽しくなると思います。