Menu

GODDESS

2018年
03月19日

和歌山から俊平君来る

和歌山から俊平君来る

昨日朝 和歌山から 俊平君 と大阪の平田さんが

ひょっこり 来ました。

暫くぶりで  懐かしく 話に花が咲きました。

俊平君は 昔 和歌山GODDESSのメンバーで

PROに成っていた時期も有りますが

根っからの自由人で 色々な処に 友達が居て 以前 伊豆に迄来て居ました。

伊良湖の バリハイの 大会のジャッジもやったり 多彩に動いて居ます。

今は 定年に成って 7年目だそうで 

中古車の海外向けの 車の 放射能チエックを する所に働いているとの事です。

福島方面から送られてくる車の中には

計測器を車に近付けただけで 警報音が  成る車も有るそうです。

海外は 放射能には厳しく その車は出荷出来ないそうです。

いまだにその様な事が 生々しく 影響しているとは驚きでした。

平田氏とは伊良湖の大会で 何回か 戦った事はあります。

昔に大阪で サーフショップを経営して居ました。

カルフォルニアに 3年間居た事が有る。と言って居ましたが

詳しくは聞きそびれました。 また次回に聞く事にします。

和歌山GODDESSは 磯の浦に向かう途中に有って 安見さん  と云う方がやって居て

GODDESSのフランチャイズ店 でした。

かれが 大学生の時に 知り合って 地元に店を開く事に成り

何回か 和歌山に車で行きました。

僕が行くと 近くの料理屋で 仲間を集めて 宴会をやってくれて

スゴク太っ腹の人でした。

しかし、若くして 病に倒れ、帰らぬ人と成ってしまいました。

その後、齢の離れている弟 が継ぐ事に成るんですが

本人は スケーターで  サーフィンは殆どやらず 

数年後仕方なく GODDESSは撤退しなければ成らなく成り 看板を下ろして貰いました。

俊平君に聞いたら 今でも店はやって居る。  と聞いて ホッとして居ます。

店の周りを コンクリートで 作り  スケーターには 良い場所に成って居ると思います。

又 当時店で働いて居てくれた 中井君は?

と聞いたら  スクール等を今でもやって居る、  と聞いて安心しました。

俊平は酒が好きで 大丈夫 ?  と思いきや 意外と若若しく

髪は白くは成って居ましたが 血色も良く、 体形もシッカリして居て安心しました。

平田さんは年齢は存じ上げて居ませんが

少し 年を取ったかな、  て感じです。

でもまあ、今でも サーフィンはバリバリ やって居るので レジェンド中のレジェンドです。

{友遠方より来る}  本当に  有り難く 感謝に堪えません。

これが GODDESSの大切な 歴史なんでしょうね。

有りがたい事です。

  さあ、今日は月曜日  当社は 朝 定例会議です。
  これから鵠沼店へ行って 段取りします。

小さな会社ですが それでも社員との 意思の疎通が必要で 会議は
日常のスケジユール の調整や
売上報告 
2月の棚卸報告
4月22日のクラブ員大会、  
支部予選、NSAへの登録、
4月8日9日 オージーズ伊豆ツアー
4月末~5月の大型連休でのセール対策
各店のBR(ボードロッカー)管理報告
4月からスタートする  シニアサーフィンスクール

   等 結構チエックしなければならない事が多いです。

又 3店舗の建物、施設管理 等も話しあいます。

先日の雨で 辻堂店が 雨もりしてその修理の報告
鵠沼店の隣の駐車場からの 目隠し様に 植えた 植栽が延び過ぎて
その頭を カットしました。今からが葉が出る時期です。

又 不要に成った 自転車、ゴミ処理 等
各店の店周りを綺麗に 清潔にするためのアクションを起こさなければ成りません。

定例会議では この様に 色々な事を広範囲 で話し合います。

今日 波は腰位有ります。