Menu

GODDESS

2018年
04月05日

シニアサーフィンスクール

シニアサーフィンスクール

火曜日 シニアサーフィンスクールが スタートしました。

今回の受講者は  2名

その内の1名は 前回 スクール受講した

フジテレビアナウンサー  70歳の須田さんです。

もう一方 は自己流で サーフィン やり始めて 中々旨く乗れないので

もう一度最初からやってみたい。  と云う事で参加しました。

シニアサーフィンスクールは 私がコーチします。

9時30分から 教室で 座学を20分

その後ウエットに着替えて 板をそれぞれ持って ビーチへ

ビーチで 準備体操

砂浜に板を置いて 初歩的な立ち方 姿勢等のチエック

それから 海に入って 約 1時間30分 サーフィン指導

須田さんは 前回2回ほど立ちましたが 今回は4回立つ事が出来ました。

ゴカイさんは 短か目のソフトボード

最初はテイクオフのタイミングが早すぎてダメで 

それを修正し  板が走りだす(テイクオフ)してから 立つ。

を繰り返しやった事で後半はスゴク良い姿勢で 立てるように成りました。

5回コースの1回目で ナントカ立てる様に成って来てるので

最終回までには かなり 完成度は上がって居ると思います。

二人とも 頑張りました。

スクール終了後  須田さんは一緒に茅ケ崎に戻り

オージーズメンバーの 臼井氏 と一緒に 名物蕎麦屋に行きました。

これもシニア層の楽しみの一つでは有ります。

サーフィンを通じて 人生をエンジョイする  これに付きます。

シニア層の方 是非 遊びに来てください。

GODDESSオージーズメンバー 11人  4月8日~9日 伊豆サーフィントリップです。

皆60歳、前後の方です。

定年退職された方、未だ仕事されている方、お寺の住職、色々です。

皆 サーフィンを通じて 人生が変わった方 ばかりです。

仲間と一緒に 伊豆でサーフィン、  最高です。

決して贅沢では無い民宿に泊まって 温泉入って、美味しい食事をし、お酒を飲んで、 笑って、

こんな楽しい事は有りません。

北海道の田中さんは オージーズツアーを欠かした事は有りません。 皆勤賞物です。

未だ雪が降って居る北海道から来るんですよ。

どれだけ入れこんで居るか分かりますよね。

彼は北海道でも サーフィンやって居ますが

当 鵠沼店へ 1本預けて有って 時々来てサーフィンしています。

{粉雪サーファー }と呼んで居ます。朗らかな方で 素晴らしい人です。

今回は女性も2名 参加して居ます。

一人は 恐らく還暦?マジか(失礼にあたるので) です。

サーフィンはバッチリで  ショートに乗って居ます。信じられないでしょう。真実です。

こんなバライテイな面々が  GODDESSオージーズ  です。

サーフィンを通じて出来あがったコミュニテイ  です。