Menu

GODDESS

2018年
04月27日

バリハイ武藤君 ビーチに復活

バリハイ武藤君 ビーチに復活

以前報告しましたが

伊良湖 のバリハイ の武藤君が ビーチに戻って来ました。

かれは丁度 1か月半位 前に 伊良湖のドダンパのヤバイ波を

無理にテイクオフし それが失敗で  弘法筆の誤り で

背中に板が当たって肋骨2本にひびが入り  全治2カ月半  と云う宣告を受けました。

それが驚異の回復力  と云うか 波が呼んで居る。   と云うか

ナント、もう復帰して  しかもカメラマンが 彼を撮ってくれています。

伊良湖 ロコポイントの主でも 気を抜くと 大けがをする。  と云う教訓です。

武藤君は 既に ほぼリタイア  しているので

良い波は逃した事は有りません。

其れだけに ここ暫くの 空白は彼にとっては  針のむしろ 状態だったと思います。

でもまあ、考えようによっては  極寒の寒い時期のアクシデントで

暖かく成って来たこの時期に海に戻れれば  ま 良いか、 と云う事ですね。

エニーウエイ 、良かった、良かった。 です。

と云うのは 実は 私も痛めた肘通が中々完治せず

遂に 診察に行き レントゲンを撮り、分かった事は 長年の職業病 と云うか

右手の 肘の骨が少し変形し出っ張って いてそれが悪さをしている。

と云う事が 分かり 痛み止めの注射を打たれてしまいました。

何十年も 右手で 重いプレーナーをブンブン振りかざして居た結果で

暫くは 安静にしておくしか方法は有りません。

まあ、ほんの少しずつですが  快方に向かって居ます。

昨日は 波も良くて 午前中2時間程 入ってしまいましたが

今朝は 左程痛みは無くて  ホッとして居る所です。

昨日は  新しい  10.0f を乗りましたが 結構良い感じを掴めました。

波も良かった性か  ノーズにも行けました。

乗り込んで行けば オールラウンドに 使いこなせる気がして来ました。

肘も快方向かって居るし、8月末の全日本へ向けて 何本か乗り込んで

絞って行きたいと思って居ます。

大会会場の三重県 伊勢 国府の波が 今一掴めていないので

その内 チエックに行って見たいと思って居ます。

昨年の全日本で良い結果が出せたのは  2回ほど波質チエックに行った事で

板の選択が合って居たのかも知れません。

連休明けには 行って見るつもりです。

クラブ員大会も終了し 今後色々な大会はありますが

目標は 飽くまでも 全日本です。

体調を整えて 体重コントロールし、万全な態勢で臨みたいと考えて居ます。

  今日は少しドンヨリとした天気ですね

波も小さいし どうするかですね。

連休マジカ キッチリ仕事をし 大型連休を目いっぱい  楽しんで