Menu

GODDESS

2018年
05月14日

第63回GODDESSアリ―ゼクラブ員大会回顧

第63回GODDESSアリ―ゼクラブ員大会回顧

遅ればせながら です。

先の第63回GODDESSアリ―ゼクラブ員大会 で

一番骨を折ってくれたGODDESSの大会事務方、

綺麗どころを 紹介するのが漏れて居ました。大変申し訳なく 反省して居ます。

事務方の仕事は ジャッジの集計 や 掲示板への 提示 等

選手に取って 最も気に成る 所の 大事な仕事です。

又 その隣の ゼッケン係も 同様 大変な仕事です。

この女性陣の協力がなければ 大会の進行もスムースには行きません。

改めて お礼申し上げます。

又、表彰式 & BBQ大会の模様も載せるのが 漏れて居ました。

今一度 回顧する意味で 大会風景を追加して置きます。

時間は瞬時に過ぎ去って 季節は一気に 夏に向かって居ます。

沖縄では既に梅雨入りが発表に成りました。

梅雨は以外と長くて 7月半ばまで続きます。じめじめろ嫌ですね。

でも考えように言えば 梅雨は 低気圧の一つです。

梅雨の時期は 波の上がる回数が増す、  と云う事に繋がります。

その先の 夏は 意外と短く  あっという間の出来事に成ってしまいます。

時間は待ってくれません。

今年こそ ナントカ仕事を調整し 思いっきり サーフィンして見たいと思います。

誰もが そう思って居ると思います。

日本の四季は世界でも類を見ない ハッキリとした めまぐるしい季節の変動です。

それを親しみ 楽しみながら 日常を過ごすしか有りません。

春のGODDESSクラブ員大会も もう過ぎ去った過去の物です。

次に 秋の大会に向けて 練習しなければ 成りません。

後1ッ歩 で全日本出場を逃した者、 全日本出場を決めた選手 

全て クラブ員 大会の先に有る大会です。

まずは クラブ員大会からです。

運営、設営、全て 大変ですが  GODDESSのスタッフ &クラブ員が

一緒に成って 運営 実施していきます。

鵠沼で開催する時は  茅ケ崎本店、辻堂店は 臨時休業します

茅ケ崎で開催する時は  鵠沼店、辻堂店をクローズします。

クラブ員大会は 其れだけ重視する価値が有ります。

GODDESSの過去の歴史は コンペテイションの歴史です。

大会を開催する事で選手の競技ルール、サーファーのマナーの向上、

技術的なレベルアップに繋がり サーフィンの普及と発展に寄与する事が

GODDESSの企業理念に成って居ます。

最初に紹介した 大会 事務方の仕事も 大会を円滑に進めて行く大事な仕事です。

皆が選手で有り、  プロサーファーのジャッジで 採点されて行きます。

ジャッジをやってみたい方は それも可能です。

プロサーファーの ジャッジの隣で 指導を受けながら ジャッジの勉強も 出来ます。

しゃべる事が 得意な方は アナウンサーをやる事も出来ます。

試合の進行状況が良く分かるように成ります。

そして 大事な事は  大会を皆で 楽しむ事です。

勝ったり、負けたり、  それが試合です。 全て勉強です。 経験です。

今日は月曜日 波も有ります。

良い1日にしましょう。   大会回顧録 でした。