Menu

GODDESS

2018年
05月17日

伊勢参り & ヘンリーショップ

伊勢参り & ヘンリーショップ

連休明け  伊勢参り に行って来ました。

伊良湖から フェリーで 鳥羽に渡って、

年1回は 伊勢神宮 に参拝に行きます。

ロングビーチは丁度級別の試合を控えて居て  

ビーチはショートの上手い連中で一杯で 良いとこは全く乗れず終わってしまいました。

伊勢は何回か来て居ますが ビーチ近くの 下り坂の右側に

ヘンリーショップ  {ジャンクション サーフショップ}が有ります。

うっそうと茂った森の途中で うっかりすると見落としてしまう ショップです。

今回は時間もたっぷりと有って 久しぶりにヘンリーと ゆっくり話が出来ました。

ヘンリーは 大阪で GODDESSショップを開いてくれて

関西では最初に テームライダーに加わりました。

ヘンリーの後を 大阪の瀬川が継いでくれて

ヘンリーは 関西の芸能人として 活躍するように成り

鈴鹿サーキットの実況アナウンサーも多年に渡り努めました。

今はほぼリタイアし、 このショップで 生活して居ます。

本人イワク ノーショアみたいな感じの場所に家を作りたい。  と云う思いが

一杯詰まった理想の住みかで 僕も感動しました。

写真は本人の承諾を得ての事で 素晴らしい光景です。

車庫には シートを被った 名車が 置かれていて 車好きなヘンリーの

片鱗が見て取れます。  スーパーカー  です。

最初の写真は 泊まった場所から見る 伊勢湾の風景です。

朝日が昇る瞬間で 貴重な1枚です。

心が 癒される トリップでした。