Menu

GODDESS

2018年
05月21日

カルフォルシアから来た アンデイ

カルフォルシアから来た アンデイ

写真は アンデイがナント 烏帽子迄 泳いで行って 帰って来た所です。

アンデイはカルフォルニアから来た サーファーで

その腕前は 充分に見せつけられました。

メチャ 上手いです。

ショート ロング 何でもこなす マルチサーファーです。

30代後半 長いバケイション の途中との事です。

茅ケ崎は2週間ほどでしたが

ほぼ 毎日 遊びに来て こっちの仕事の 支障をきたすほどでした。

朗らかで 話し好きで  何にでも興味を持って、

日本語の習得にも 情熱を感じました。

前に 僕のロングを貸して サーフィンして居たら  イキナリ 烏帽子にパドリングで

行ってしまいました。

そして今度は ハダカで 泳いで行ってしまい

閉店時間を過ぎても帰って来ないので  流石に心配に成って 

探しに行ったところ 遥か 向こうの  パークのヘッドランドの方から 小走りで

ハダカで 砂浜を動く 物体を発見し   もしや  と思って

僕もそっちの方へ 歩いていくと  アンデイ  でした。

ナンテ奴だ  と思いましたが  ホッと しました。

本当に ヤバイ  と思って 警察に連絡する、一歩手前の出来事でした。

アンデイは  クレージー   です。 ((笑))

ほぼ日も陰って来て居て 本当に心配でした。

そのアンデイが  今度 オーストラリアに旅立ちました。

買ってくれた 2mmフル は また日本へ帰って来るので 預かってくれ。  と言って

奥の部屋に保管してあります。

何が何だか詳しくは分かりませんが オーストラリアの次は バリ  と言って居ました。

毎日来て  仕事中に 話しかけて来るので 少し 困って居ましたが

居なくなると 何か寂しくて 不思議な クレージー  ガイ  です。

京都に行って 姫路城も見に行きたい。  と言って居ましたが

行ったのかどうか それも分かりません。

 本当に 近年外国からの来店者が 多く成って来て居ます。

昨日は 横須賀から アメリカのネービー 軍団 7名 来ました。

ボードと ウエットのレンタルです。

マッチョな身体と タツ― が入って居ます。

皆朗らかで お陰で 英語の勉強には 役立って居ます。

身体のマッチョな方の デカイ レンタル用ウエットが 役に立っています。

厚木のベースからの外人も 多く来ます。

先日も子供連れで 仲良くさせて貰って居た方が 

今度グアムに配属される。 と言って わざわざ 挨拶に来てくれて

お土産にGODDESSの パーカー買って帰りました。

又 年配の方で 古い傷だらけのロングを積んで来たエアフォースの方の板を

細かな傷から  全て直して上げたら 余程嬉しかったのか

その後も何回か来てくれて ベースで売って居るチョコを貰った事も有ります。

USAの軍人は 皆2年ほどで 勤務地が変わるので 

その間の短い付き合いですが、若い子連れの軍人さんも多く

軍の命令で 沖縄、サイパン、グアム、 フィリピン 辺りを 転々として

移動しながら 生活して居ます。

そんな事を 考えると  我々 日本人は  本当に平和で 幸せだなー

と感じずには居られません。

アンデイ が又 この日本へ 帰って来る。  と云うのが少しは分かる気がします。

日本は 世界一 良い国なんですね。気が付かないだけですね。