Menu

GODDESS

2018年
06月01日

Hawaiiから ロイさん来る

Hawaiiから  ロイさん来る

今日昼ごろ 鵠沼店前で  サーフィンして 上がって来た 所に

ハワイの 友人 ロイさんが ひょっこり現れました。 

ローバーミニに5人がびっしり乗って 助手席が 沈む感じです。

見て分かる様にかなりでかいです。 100キロは優に超えて居ると思います。

ロイさんとは 長い付き合いで  何年か前の 宮崎の全日本の時に

大会後半宮崎に付いて  大会本部に顔を出しに行ったら

タダシサン ハワイから来た人が 正さんを探して居たよ。   と言われて

誰だろう。  と思って居たら  ビーチの砂浜に イキナリ 後ろから抱きついて来て

それが  ロイさんでした。  

まさか宮崎で ハワイのロイさんは 思い浮かばないし  本当にびっくりしました。

全日本のイベントの レスキューを 受け持っている

海さん (ハワイに住んでいる日本人)のレスキューチームとして来て居ました。

あれから何年たったんでしょうか、  今日はビックリするミーテイングです。

ロイさんはその昔は  ワイキキの クイーンズの一倍良い場所で レンタルボードとスクールを

やって居ました。

それが有る時期 行政の対応に変化が出て 指定業者のみが その権利を得る事に成り

ロイさんは今は アラモアナのボールズでスクールをやって居ます。

奥さんの早苗ちゃんは 沖縄出身で ワイキキからは少し離れた場所で サーフショップを

経営して居ます。

ロイさんはローカルハワイアンで 日本人とも交流が深く付き合いは広いと思います。

今日も この後 行く所が有って 江の島の方に向かいました。

一緒に案内をしていた 日本人の女性が 今度スクールに入りたい、  と言って居ました。

皆 茅ケ崎部落の人達 です。

未だ暫くは居る、と言って居たので また 茅ケ崎店に来ると思います。