Menu

GODDESS

2018年
06月02日

夏営業時間のご案内 & 道端の花

夏営業時間のご案内  & 道端の花

夏まじかで  GODDESS3店舗の 営業時間の変更のご案内

明日の日曜日から   9月一杯まで

土、日、祭日 は 朝 8:00 OPENに成ります。

閉店は 一応7時前後ですが 目安は 日没まで  です

波が無かったり 雨だったり、その日の状況で早く閉まる場合は有ります。 

  宜しくお願い致します。



 茅ケ崎店から デニーズに 行く間に  

ライオンズマンション が有って  其処の歩道の所に

花の名前は分かりませんが 毎年この時期に成ると 一杯に 咲き誇る。

花は 大好きで 何時も楽しんで居ます。

只 強風が吹き荒れた後は 無残にも 花も散り

可愛そうな気がします。

潮風の強風の威力は  弱い植物は 溶けてしまい 後方も無く 小さく衰えてしまう。

花はほんの一瞬だけ綺麗に咲き誇り後は縮んで無くなり

又季節がめぐって来るまで ジッと我慢の世界なんでしょうね。 

花が無くなると また そんな感傷に浸っては居られないので 忘れてしまいますが

自然の摂理は厳しい物がありますね。

明日、明後日位が 日が出て その後は入梅に突入と云う空摸様 です。

入梅は 低気圧の一種で 意外とこの時期は 波は有ります。

水温も暖かくなってきているし 我々 サーファーに 取っては 雨はそれほど気には

成りません。  人も少しは減るのでこの時期にミッチリ トレーニングするのも方法です。

入梅も 日本の夏の 水がめを満たす為に 必要なお仕事で大事な事です。

7月半ば迄 続くので 些か 憂鬱ですが 

まあ海に入って、サーフィン出来る 我々は 幸せかもしれません。

入梅も キッチリ 受け入れて その分 楽しむしか無いですね。