Menu

GODDESS

2018年
07月02日

銀侍君 優勝 リョウクン3位

銀侍君 優勝 リョウクン3位

昨日 茨城 滝浜で開催された

Toa Cup サーフィン大会 ロングクラス

Team Goddessの 鵠沼店 銀侍君 優勝

村山りょう君 3位

と云う素晴らしいリザルトを 叩き出しました。

波はヒザ、腿 たまに腰で小さく 潮の満ち引きで 変化が有り 難しいコンデションでした。

ショートクラスも 150人エントリーする 大会で

テームゴッデスは6人ヒートの中で 結果を出しました。

銀侍君は 8月三重県伊勢の 全日本にも出場します。

その前哨戦として 良い結果を出し幸先が良いと思います。

6人一ヒートの厳しい大会でした。

私は1回戦で敗退し 敗者復活戦 6名 に周り

3位で アップする事は出来ませんでした。

 只 前の日に会場入りし全日本のスモールウエーブ用の ニューボードで練習しましたが

良い感じで その感触を得れた事が良かったです。

銀侍君  りょう君も 金曜日に完成したGOシェープの板で大会前の一日が練習日で

3人とも 新品の板です。

結果が残せて 本当に良かったと思います。

 銀侍君も 沢山のギャラリーの前での表彰式で

シャンペンが中々 抜かれず 会場の笑いを誘いましたが

これも初めての経験で良い思いでに成ると思います。

村山りょう君もこの様な外での大きな大会でステージに上るのは初めてで感激して居ました。

 滝浜は過去 何回か大会で行きましたが

デカ過ぎて アウトに出れない時もあり 

波が無い時は無かったんですが

今回も本当に 大変な大会でした。

ショートクラスは 本当に 波が小さく 過酷な大会でした。

 又 茨城の オジサンサーファーは 

皆 朗らかで  大会を楽しんで居ます。

今回の大会は前日に入ったので 主催者のスタッフ達の 会場設営を目にして居ました。

皆で協力しメインボードを組み立て テントの配置から 完璧に準備をしていました。

暑い中 本当にご苦労様でした。

 又、友人の 鴨川さん  ビーチ食堂のおばちゃん、 皆 良い人で

茨城には何時いっても 楽しくまた いきたいと思います。

 ファイナルヒートの  ジャッジもやりましたが

ジャッジクルーも 皆勉強して居て 素晴らしいジャッジをしていました。

大会を企画した  藤本さん 彼のバイタリテイに  脱帽です。

又 MC をやってくれていた 女性の方が とても機敏に

進行状況を良く把握して居て 素晴らしい アナウンス  でした。

又 来年も是非この場所で 開催してほしいと思います。

お疲れ様でした。