Menu

GODDESS

2018年
07月06日

鵠沼店ボード置き台完成

鵠沼店ボード置き台完成

2~3日前に 鵠沼店に新しいボード置き台を製作しました。

前の日に茅ケ崎店でほぼ製作は終わり

ハイエースに積んで持って行き  其処で組み立てました。

 前回は 間隔が少し狭かった様で 今回は少し広げました。

又 前のは 床にじかに置いて居て腐食が早かったので、今度はブロックの上に載せました。

少しは水きりが良く成って 長持ちすると思います。

 センターフィンが付いて居ても置ける様に間隔を広くしました。

何でもそうですが 前よりは良い物を作ろう。  とする気持ちが大事ですね。

私は 実家が土建業だったお陰で 家にはどんな道具も有りました。

小さい時から物を作るのが好きで 犬小屋を作ったり、自分の基地見たいな物を

あり合わせの板で作ったり、

そんな事が今生きて居る様に思います。

 店の中の棚を作ったり 色々と長年やって来ました。

お陰で 各店のカウンター迄作る技術を身に付ける事が出来ました。

{好きこそ物の上手なり}  と云う言葉が有りますが、正にその通りです。

 自分が今 シエーパーとして 生きて居られるのは

僕に取って板を削る事は 天職だと 思って居ます。

楽しみながら 1本1本 お客様の板をシエープ させて頂いて居る

こんな幸せはありません。

 更に良い物を製作する、もっと乗りやすい板を削る

この情熱は 益々高ぶって衰える事はありません。

それは 鵠沼店の外出しのお客様の板を置く棚にも通じる事です。

 海から上がって来て大事な板を スッと置ける 置き台が有ったら

それは良いに決まって居ます。

板が傷つかない様に ソフトなフローリングを張り付けました。

使い勝手はスゴク良く成ったと思います。 

 左のテント内のテーブルも以前 作ったものです。

イスの後ろ側に見える細井パイプは  ウエットを引っかけるパイプです。

これも知り合いの水道屋さんに依頼し 自分で組み立てて 打ち込んだ物です。

水道の配管パイプは肉厚が厚く 丈夫で 錆びないし細いのが特徴です。

後ろの植栽の美観を妨げない物に成って居ます。

 こんな事も長年の経験で 知識として生きて居ます。

海から上がって来て ウエットを乾かす設備として最適です。

何でも考えて 工夫する事で その利便性は高まって行くと思います。

どうぞ自由に使ってください。