Menu

GODDESS

2018年
07月16日

ニューモデル

ニューモデル

今季のロングニューモデル3機種

マスターシエープ
    サイズは9,2x58x8,1 軽量で マニューバー系の板、大会用に開発された板で ロッカーも幾分強め
    ノーズライデング、カットバック、当て込み等 オールラウンドに適応する。体重65キロ~80キロに最適
チャレンジャー
    サイズは0,2x58x8,2 体重65キロから 87キロまでOK マスターシエープと スペックはほぼ同じですが
   レール厚、板全体のボリューム感は 幾分大きく 浮力も20%はオーバーして居る
   なお、チャレンジャーは ツーピースの本体にも成って居て ロングの定番と成って居て幅広く使用範囲は
   大きい
ヌ―サモデル
   過去オーストラリアのヌーサに通い コンテストに出場しました。
   3年通って 5位入賞を果たしました。
    その3年間の間に開発された板が ヌーサモデルです。
   レギュラーオンリーのワンウエイ の波で サイズは大きくは成らないが 常に 腰胸位のサイズで
   世界中のロンガ‐に愛されている波です。
    この波に合う板は  まず ノーズライデングが容易な板、と云う事に成ります。しかし、カットバックも入れば
   試合ではオールマイテイに板が動かなければ 高得点はゲット出来ません。
   其処で生まれたスペックが  9,6x59,75x8,2  です。
    楽にテイクオフ出来て 余裕を持ってノーズに進み 耐久時間の長いオンザノーズを可能にする板です。
   ワンウエイの波では 板の長さは短い必要はありません。 幾分長く コントロールも 優雅に、
   全てのスペックが余裕を持った数値に成って居ます。  体重95キロぐらいまで行ける板です。

写真は3機種ともホワイトで 見分ける事は難しいですが
  それぞれが 大きな特長を持った製品に成って居ます。 重量も それぞれ異成ります。
     マスターシエープ 5,9キロ
チャレンジャー 7,2キロ
ヌーサモデル 7,5キロ
只 全ての板は  バキューム工法  ハンドメイド製品です。
その都度 重量は誤差は出ます。

又 マスターシエープの もう一機種は  レッド一色です
   チャレンジャー のもう一色は    テール側がグラデイションに成って居ます
   ノーさモデルのもう一色が  ダークグリーン です。

湘南3店舗   茅ケ崎 、辻堂、鵠沼 何処の店にも在庫して居ます。
鵠沼店では 全てのモデルの 試乗が出来ます。