Menu

GODDESS

2018年
07月18日

サーフトリップ

サーフトリップ

昨日朝5時にショップに集合し 茨城サーフトリップしました。
今回のオージーズメンバーは4名
私以外は皆ショートボード 
H氏はニューボード 初乗り

横浜新道を通り湾岸に入って 東関道を走り 成田を通過し 終点のイタコ で降りて
最初のシークレットをチエック

良い形の波がブレイクして居る。 未だ誰も入って居ない。
左の遠方を見ると かなりのサーファーが入って居る。
右側のヘッドランドの方も3人ほど入って居る

でも今回は もっと良い所に案内したくて 更に 30分ほど北上
何時もお世話に成っている おばちゃんが居るポイントに着く

波は良く 結構入って居る。  と言っても数人
此処でやる事にしました。

右側とセンター、左と 何処でも良い波が入って居る。
3人は直ぐに海に向かう。

僕はニューボードを使う H氏を 暫く見て居ました。
段々慣れて来て 良い感じのレギュラーを2本見て 海に入る

と云う僕も板が未だ新品で 軽く作ったので テイクオフがメチャ早く
テイクオフポジションが中々掴めず前半はそのタイミングを探る事に費やしました。

2ラウンド目からは 大分波との感じがつかめて来て 本数的には かなり乗り込む事が出来ました。
桟敷も有って 涼しく 昔ながらの海の家  と云う感じです。

たまには湘南を脱出しサーフトリップに出るのもリフレッシュ出来て 最高です。
綺麗な砂浜 透き通った海水 
良い波 これ以上無いですね。

汗をダラダラ かいて 頂く食事 
これも夏ならでの事で 最高です。

午後2時までやって 茅ケ崎迄 約3時間 
そんなに無理のない ショートトリップでした。