Menu

GODDESS

2018年
08月12日

SHOP下の波

SHOP下の波

昨日に続き 今日も 茅ケ崎本店前 SHOP下 は朝から 良い波が入って居ました。

日曜日で 地曳網が入って居て  引き上げる時は 邪魔に成らない様に しなければ成りませんが

それ以外は サーファーに 解放されます。

今日は  大潮 で引きは12時頃ですこ。

時間と共に サイズアップして来て居ます。

サイズの有る波は 早くて抜けられず 何回も つかまって居ます。

写真は 剛が 撮って呉れました。

近くの伊藤さん、 新井さん、 サミーさん、 東京から来た 伊藤さん   と私です。

皆それぞれ スタイルが有って 剛プロも 複数を追っかけ無ければならないので 

多分 目がカメレオンに成って居たと思われます。

練習量の多い サミーさんは  左右の ノーズライドが決まって居て流石でした。

私は  と云うと 今年は結構アクシデントが多く 

右ひじの腱鞘炎が2カ月程掛り やっと治って来た頃  左のひじから先をねじってしまって 

更に 茨城で リーシュが右腕に巻き付き デカイ波で 引っ張られて 内出血し やっと充血が引いて来た時に

左腕が 未だ 完治せず いまだに違和感はあります。

でもそんな事も言って居られず ナントカだましだまし サーフィンは続けて居ます。

昨日、今日 と調子は戻って来て 良い感じには成って来て居ます。

22日から 全日本で伊良湖経由で 伊勢に行くので 其処までには 体調 全て完璧な状態にしたいと思います。

テイクオフからの 板の走りは良いし ボトムから トップへの切り返しも 戻って来ました。

只 ノーズ系が 進歩が無く 苦慮して居ます。

ロングで戦うには ノーズは 必須科目で どんな波でも ノーズは決めなければ高得点は望めません。

ノーズが楽に出来る板も有るので その時の状況に合わせて チョイスできる板を揃えて行きたいと思います。

  9,1、 9,2、 9,3、 9,6、 準備しています。

9,3はスペシャルボードです。コンデションを選んで使う事になると思います。

写真は  新井さん、  近くの伊藤さん、サミーさん  東京の伊藤さん  私の順です。