Menu

GODDESS

2018年
08月12日

SHOP下の波 2

SHOP下の波 2

昨日、今日 とSHOP下は引きの時間帯 極上の波に成りました。

私のコンデションも 色々とアクシデントが続き 万全では 無かったんですが

13号のお陰で 毎日海に入っている内に 調子も戻って来て  大分良い感じには成って来て居ます。

体重コントロールも 順調に 推移して居ます。

22日 伊勢の全日本へ 向かうまでには  全て万全な状態に 持って行きたいと考えて居ます。

テイクオフも 今一以前の調子に戻る事が出来なくて  大分悩みましたが

此処に来て テイクオフから ボトムに向かって 加速するのも良い感じでスピードに乗れてきて居ます。

只 ノーズ系の練習が出来て居ないので 後僅かに成りましたが 来週から ノーズの練習に集中して

取りこむ事にしています。  

この部分が 復帰前の状態に戻れれば ほぼ9割位の確率で 前のレベルに近ずく事が出来ます。

明日も波は残りそうだし 真剣に取り組んで行きたいと思います。

今日使った板は  EPSで  9,2  です。

軽量で テイクオフは早く 動きも敏感で 良い板には違いないですが

PUフォームに比べ 海水との融合性の点で 些か 未だ なじみの薄い部分が有り、

テイクオフのタイミングに少しズレを感じて居ます。乗り込みが足りないのか  材質の問題なのか

微妙な感じです。 他に 9,1  来週上がって来るスペシャルボード 9,3 がチョイスの対象に成るボード

ですが  他に9,6 も用意して行きます。

大会当日のコンデションに合わせて どの板を使うかに掛って来ます。