Menu

GODDESS

2018年
08月18日

My Board

My Board

昨日午前中に マイボードが完成しました。
午後3時頃 ラチエンに入りましたが
オフがキツクスモールウエーブで 全然 テストに成らず フアンでした。

が、今朝 7時30分から ラチエンに入りました。
波はスモールですが ほぼ無風で 板のテストには 最適なコンデション。

板の特性を生かしてライデングしましたが予想以上の 良い感じでした。
このスペシャルは スモールウエーブ用にシエープしているので
PUフォームを使用し ノーズワイド 、ロッカー 等に工夫を施して居ます。
スペックは未だ 公表できませんが 自分の考えを充分に満たしてくれました。

特にテールのロッカーは 少し強めに テールコントロールをイージーにしています。
又 テール側の板幅もコントロール重視で 幾分絞って居ます。

色々な思惑を入れてシエープしているので それがリアルに表現できた時は   大成功です。
今日の感じは それに値すると思います。

今日は 小潮なので 潮の干満は少ないですが  午後から少し下がり出すので 2ラウンド目に挑戦します。

今19号は発生し、既に伊良湖辺りは クローズに近く成って居ます
全日本が始まる 22日頃、伊勢はデカク成って居ると思います。
今回のスペシャルボードを 使うチャンスは無いかもしれませんが 用意周到に 持って行きます。

私の出番は 24日です。  子の頃最もデカク成ると予想できます。
年の為 板は ビッグウエーブ用 の9、6 ミドルサイズの  9,2 と今回のスペシャル 3本は積んで行きます。
もう1本 9,2で EPSも持って行きます。

板の重量は8K(含むフィン、リーシュ) 
フィンリーシュ 込みの 重量は 0,7キロ  と云う事は 板だけの重量は 7,7キロ  と成ります。
僕に取って  理想の重さです。
板の滑り出しは早く ノーズへの動きもスムースです。
スピードに乗るのも早いし 当て込みも無難に出来ます。
マダマダ どんどん 乗り込みます。