Menu

GODDESS

2018年
10月12日

ヤクルトホールでの講演終了

ヤクルトホールでの講演終了

昨日 新橋のヤクルト本社 (ヤクルトホール)にて私の講演が終了いたしました。
夕方6時30分~ 8時まで沢山の方に来て頂きました。
主催者から 予想の3倍の来場者だと うかがいました。
予定時間どおりにスタート  1時間30分は あっと云う間の出来事でした。
PCから スクリーンにデーターを飛ばすんですが ファイルの整理が不十分で 少しタイムロスしました。
所詮 私の サーフィン歴、事業歴50年を 1時間半で集約するのは無理で
話したい事の半分も足りなくて 講演内容のまとめも必要だなー  と痛感しました。
話をするデスクには タイマーがセットされていて時間の経過はリアルタイムで
目にする事は出来るんですが纏めて行った資料の何処を話すべきか 非常に難しく
途中動画も用意していたんですが 流す時間が無くて出来ませんでした。
マダマダ 未熟で今後もっとシュミレイションし内容を考慮して臨みたいと思います。
会場の席はひな壇式に成って居て素晴らしい会場です。
話して居ても 所々に知っている顔が見えて とても心強く 有り難く感謝に堪えません。
浦安の Tジェイズの椎名さんと御友人の方の顔を見えました。
又、 等GODDESSの各店のメンバーの方が多数来て頂いて居て、
この場を借りて心より 御礼申し上げます。
又 当社とのライセンスに付いてテーブルに付いて居てくれる 山本寛斎事務所の方、 JRの企画室の方や
名刺交換では色々な方と面識を深めました。
我が社でも講演して頂けますか?  と云う話も有りました。
平日にも関わらず 多くの方に来て頂き心より御礼申し上げます。
有難うございました。