Menu

GODDESS

2018年
10月17日

サーフトリップ

サーフトリップ

昨日は鴨川 マルキに行って来ました。
ここ暫く茅ケ崎は波が無く 相当ストレスに成って居ました。
茅ケ崎からは オージーズメンバー 4名
マルキで合流は美容師さん他外資系の友人が合流
後から テージェイズの 椎名さん ミーちゃんが加わったので
メチャ楽しいトリップに成りました。
先に行っていた美容師さんから 波の動画が届いて居て
スゴク良い波で 腰胸位
朝5時に茅ケ崎店に集合し 九里浜まで1時間弱 6時20分のフェリーに乗る。
船内 はゴルファーで一杯で ソファーは占領されていて 無理。
サーファーも早起きですが ゴルファーも 早いです。
 前述した様に既にマルキの情報が入っているので 気が気じゃ無い。
金谷に付いて暫く走った所に 何時も寄るコンビニが有って 其処で朝食を買って
急いで鴨川に向かう。
一山超えてひた走りに走って鴨川に着いたのが 8時30分
駐車場もかなりの車でした。
波は手頃で 天気も良い、
絶好のサーフィン日和
とりあえずイスを出して 波チエック。メチャ気持ちが良い。
急いでウエットに着替えて 海へ。、
美容師さんは既に2時間近く入って居ると聞く
茅ケ崎から2台の車で来ていて
1台は 午後4時までに帰らなくては成らず、昼には上がって先に帰る。
10時半に浦安から テイジェイズの椎名さんミーちゃんが来てくれて
2ラウンド目の楽しいセッション。
午後1時迄やって 既にバッテリーが上がって ヘトヘト
お腹も空いて来て、此処で帰路に
椎名さん達はこの後北方面へ向かいます。
途中デニーズでランチを取り 金谷のフェリー乗り場へ
フェリー乗り場で少し時間がったので 何時も地の野菜を売って居る所で
格安な野菜をドッサリ買って九里浜に向かいました。
船の中では 流石に朝早く バッチシ2ラウンドやった疲れが出て 爆睡。
アッと云う間に付いて
其処から茅ケ崎へ、道路は平日で ガラガラ スムースに走れて
茅ケ崎へは 5時到着。
素晴らしいトリップでした。
そうそう僕が使った板は 以前買い戻した ドリーミーの開発に
着手した頃の板で 久方ぶりに乗った割には良い感じで乗れました。
只右ひじが 先般の台風でやり過ぎて また 痛くなって、結構ヤバイです。
21日のクラブ員大会でやれるかどうかが心配です。
今日は行きつけの前田整形外科で注射を打って貰う様です。
ロングの板をまともに持てない位の状況です。
 今回のサーフトリップは波が良いのと それぞれ予定が有り
一同に集まるタイミングが少なく 記念撮影は出来ませんでした。
波の写真を載せて置きます。