Menu

GODDESS

2018年
11月16日

茅ケ崎デニーズ閉店

茅ケ崎デニーズ閉店

茅ケ崎海岸にあるデニーズ が閉店しました。
30年以上営業して来て
建物の老朽化が進み 取り壊される事に成りました。
この後どうなるかはまだはっきりはしていない様で
スタッフの方も返事に苦慮している様です。
隣接している セブンイレブンも繁盛しているし
同じ系列の会社では有るのでむざむざ この好立地の場所を
放棄する事は考えられないので
恐らくは 建て変えて 新店舗で営業再開。 と云う事には
成るだろうと憶測していまう。
 私はデニーズは足げく通って居たので
本当に朝の居場所を失った感じがしています。
早朝、海を見ながらのデニーズは 私に取ってカケガエノない
気持ちの良い場所、時間を過ごせる大切な処でした。
スタッフから渡された  嘆願書のハガキも投函しました。
本部の方から 丁寧な電話を頂き
未だハッキリとは言えませんが 建て替えの方向です。
と回答を頂きました。
デニーズのスタッフの方とも懇意にして頂き
又、毎朝通って来るメンバーとも顔なじみに成ったり
{鈴木さんですか?}  と声を掛けて来られる方も居ました。
畑で野菜を作って居るオジサンとおばさんとも知り合いに成り
何時も野菜を色々と頂いて居ます。
タケノコのシーズンはずいぶんタケノコを頂きました。
代々木にある 桑沢デザインスクールの教授に声を掛けられ
学校に出向いて授業もやりました。
又 歴史書作家の方が時々私が座る席の隣に来られて
何時か会話を交わす様に成り 先生の著書
{後醍醐天皇}を頂き 読ませて頂きました。
NHKでは丁度 { 西郷どん}セゴどんと云います。
西郷隆盛の事です。 が毎日曜日8時から放映されていて
其れと被って毎週楽しみに見ています。
又先生の紹介で 電通の社長に直接話が出来る人 、凄い人です。
も知り合いに成る事が出来ました。
本当に僕にとってのデニーズは
只お茶を飲みに行くだけではなく朝の静寂の中でのメールのチエック
迷惑メールも多いですが海外とのメールのやり取り
社員からの営業報告、商品開発、PC等多岐に渡る勉強など、
非常に大切な時間に成って居ます。
そう言う意味でデニーズにはとても感謝しています。
朝は殆ど食べないのでコーヒーしか頂いて居ませんが
それでも 悪いので時々は朝食も取って居ました。
デニーズの早い復元に期待しています。 
早くて5カ月、遅くて1年以内 との事です。
綺麗に成ったデニーズで また同じ様に過ごせたら嬉しいです。
長い間 本当に有難うございました。
コーヒーばっかり飲んで居て 長いをし
余り良いお客では無かったと思います。
又顔なじみに成ったスタッフの皆さんとお会いできる日を
楽しみにしています。