Menu

GODDESS

2018年
11月22日

千葉片貝

千葉片貝

昨日は千葉に所用が有り
所用が終わった後 九十九里 片貝に向かいました。
メンバーで幕張に住んでいる小堀さん
浦安のテージェイズの椎名さんと片貝漁港で合流し
久しぶりに片貝の海に入りました。
 昔は堤防の左側から危険な場所を通って海に降りたんですが
今は道が出来て サーファーに取って有り難い事です。
又 何年かぶりに来たので砂浜が拡大した事にビックリです。
波は左側が腰腹で真ん中は結構サイズが有ります。
 左の堤防のトッテ際からアウトに出て 其処はグーフィーポイントで
スゴク良い波で  椎名さんは其処に入って居ましたが
僕は遠慮して真ん中のサイズのデカイ場所に移りました。
小堀さんは既に先に入って居てガンガン行って居ました。
波は段々上がって来て一時はかなりアウトからテイクオフ出来て
バックサイドにかなりのロングライデングが出来ました。
只真ん中は結構ゲットがきつくて久しぶりに本気に成って
サーフィンしました。
板は前日予報でサイズアップする、と分かって居たので 10,0fを持って来ました。
この板はサイズアップした時はテイクオフが楽で時々使いますが必要な板です。
 平日と云う事も有って空いて居てほぼ小堀さんと二人が
アウトに浮いている、と云う状態です。
 朝早く茅ケ崎を出て 湾岸を走り 海ホタルを渡ってタテヤマ道を北に走り
途中勝浦方面で降りて一般道を走り海に出て 所要を済ませて
太東 一宮を通過し 波乗り道路を走り 終点の片貝 で降りて漁港の駐車場へ
途中、部原がメチャ良い波で 既に100人以上アウトに固まって居ました。
 風が北に成ると断然 片貝は脚光を浴びるポイントに成ります。
椎名さんは既に3日連ちゃんで通っているそうです。
広々とした駐車場、これが無料です。
湘南では考えられない事で千葉のエリアのサーファーは幸せです。
前に停まった シボレーの綺麗にレストアされたトラックに
ロングをブっ込みカッコ良いサーファーとのショット
小堀さん自慢のVWのキャンピングカー、内装はヨットのメーカーが
製作した優れ物で、まずレイアウトが素晴らしいです。
冷蔵l個、製氷機迄備わって居て キチンも付いて居ます。
ルーフを上げれば立って調理が出来る様に成って居ます。
最初の写真は  椎名さんのニューボード 9,5EPSでメチャ軽い板でした。
私の 10,0 fです。グラデイションが気に入って居ます。
 話が少しずれますが
この10,0 fは 現在売りに出して居ます。
余り使う日が無いからです。
無傷で 軽く 頑丈に作ってあります。
御希望の方は 是非お問い合わせください。
先月のブログの何処かに何本か並べて載って居ます。
ドリーミー 2本は既に売れています。
 昨日は天気も良くて また顔が真っ黒に成ってしまいました。
(何時も黒くて、余り変わらない?)((笑))  です。
まあ、僕に取っては素晴らしい一日でした。
此処の所湘南は全然で 大分ストレスが溜まって居ました。
最高にリフレッシュしました。
椎名さんと東金のラーメン屋さんで定食を食べて
其処で分かれて 午後3時に出発し 茅ケ崎に着いたのが
6:30分  途中渋滞にはまり
結構 シンドク それでもまあ、良い波乗れたから、 まあ、良いか。
と云う所です。