Menu

GODDESS

2018年
12月09日

伊良湖から

伊良湖から

久しぶりに伊良湖の武藤君より
画像届きました。
これから冬場に向かうと伊良湖は波が厳しく成って来ます。
今年は之が最後の写真に成ると思います。
武藤君は年季の入ったサーファーで
伊良湖ロコポイントの主見たいな存在です。
 先日も連絡が有り
来年のバリ杯は オーバー70を新たに開設したい。
正さんも是非参加してください。  との事でした。
 そっか70超えた方が其れだけ居るんだー と思いましたが
ロコの鈴木光会長、浜松の大御所タキさん、昔のGODDESSメンバーを加えれば
結構な人数に成るようです。
 まあ、サーフィンは楽しいし愉しんだもの勝ちです。
来年は全日本が四国の生見に決まって、もう一つ伊良湖が出てきました。
どちらも自分にとっては楽しいイベントです。
来季に向かって早い時期から始動しないといけないですね。
 唯現実は寒くなるとエンジンが掛からなくなって
海は少し遠ざかって、山に集中する事に成ります。
1月には長野のロイアルヒル でスラロームのレースが有ります。
雪が無くて全然トレーニング出来ていませんが
明日はブーツのラジェット(締め具)が具合が悪く修理に持っていきます。
板も古くなってエッジを研磨しても
カリカリのアイスバーンだと抑えがきかなくてずれ幅が大きくなり
タイムロスしてダメでそろそろ新品が欲しいと思っています。
ボビッシュの堀師匠に聞いて検討しているところです。
 話が飛んでしまいましたが
来季のサーフィンはスタートから
良く考えてシエープして行きたいと考えています。
ロングのワールドカッパーの映像や大会は欠かさず見ています。
ハワイのカイサラス選手が台湾の試合で使っていた
ノーズライダー系のシングルの板が凄く良くて
カイのリザルトも準優勝で凄くセンセイショナル な感じを受けました。
そんなイメージの板を年明けにシエープしてみたいと思います。
  武藤君良い年を迎えて下さい。
    来年もよろしく