Tad Suzuki のブログ

原田タイゾウ 知って居ますか?

関西には

とんでもないサーファーが居ます。

其のサーファーの名前は

  原田タイゾウ です。

今、和歌山の最南端 にサーフィンリゾートを建設中の

ミッタカ君 お勧めのライダーで

彼の メキシコ のビッグウエーブでの挑戦を見れば

理解できると思います。

僕もこれを見て驚きました。

 こんなえぐい波を日本人サーファーが挑戦する

その事に感動を覚えました。

こんな悦材が 関西から どうやって育ったんだろう?

先ずその事にサプライズです。

 原田タイゾウ  どっかで聞いた事の有る名前です?

ミッタカ、今度湘南に連れて来て

  飯でもおごるよ

10月ミッタカのサーフリゾートがオープンする時に

僕も行く予定は立てているので

その時に合えるね。

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シニアサーフィンスクール5回コース

シニアサーフィンスクール5回コース

終了証書授与式

A氏は電車で東京から通って来て居ます

5回コースで見事乗れる様になって

今後も続けて行く。と言って居ました。

 シニアサーフィンスクールは

人気で、5回受講する事で自力でパドリングし

乗れる様に成って行きます

イントラのサポートから自分の力で乗れる様に成ると

サーフィンは楽しく成って来ます。

 又その日のコンデションで

乗れない日もあるし、自然との向き合い方にも変化が出て来ます。

サーフィンは奥が深いし

海から学ぶことは沢山出て来ます

 サーフィンは適切な指導を受ければ

幾つになっても出来ます。

定年を迎えて、何もしていない方は

是非サーフィンにトライして見て下さい。

 こんな楽しいスポーツは他には有りません。

一度マスターしてしまえば幾つになっても楽しめます。

 半面、こんなに難しいスポーツは有りません

簡単では有りません。持続は力なり。 です。

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08 02

テスラ

テスラ

メンバーの岡本リョウ君

テスラ購入

テスラはアメリカ社

自動運転車 です。

リョウ君は茅ケ崎店の近くに住んで居て

毎朝 わんこの散歩に付き添って居る

わんこも僕には成れていて

途中で呼ぶと駆け寄って来て呉れる

店に来ると時々僕の膝の上に飛び乗って呉れて

可愛くって仕方が無い。

リョウ君は先々保険会社の社長に成る身で

営業力も有って

先日トップの成績を残した。と聞いて居ます。

仕事もキッチリとコナシ、サーフィンにも取り組み

事業にも打ち込んで居る姿はサーファーとしての手本に成ると思います。

 テスラに乗れる様に成るには

  簡単では有りません。 

以前りょう君から聞いた保険業務は

以前の様に顧客を歩いて回るやり方では無くて

Netが中心で様変わりした。 と聞きました。

 世の中の仕組みが

今は全て大きく変化し

其れに対応して行く事が不可欠に成って来ています。

 色々な人の話を聞き

Goddessはどうあるべきか?

どう変わって行かなければならいのか?

日々葛藤して居ます。

{千客万来} 商売の基本です

店としての吸引力

Goddessに行って見たい。と言うユーザーさんの利用度を

どうやって高めていくか、行かなければ成らないか?

スタッフ一同、皆で話し合って

努力して行きたいと考えて居ます。

 岡本りょうくんがテスラを購入した事で

スゴイ刺激に成って居ます。

 

08 02

納車

納車

1週間ほど前に

私の車が納車に成りました。

今は時代が変わり

納車の時期が分からない。と言うのが一般的です。

そんな中私の為に骨を折って呉れる方がいて

お陰で予定より大分早く納車に成りました。

神奈川トヨタの大坊氏

彼は学生の時Goddessでバイトをして居ました。

神奈川トヨタに入社し

頑張りに頑張って異例のスピードで出世し

神奈川トヨタの執行役員まで上り詰めました。

以前辻堂の大佐山交差円の先に

フォルクスワーゲンショップが有りましたが

其処の社長も務めて居ました。

当時の営業活動の厳しさを 聞いた事が有って

 大坊は其れを乗り切って成績を上げて来た結果なんだろうなー

と其れを誇りに思います。

 Goddessに携わった人間が社会人に成って

努力を重ねて異例の出世をする、其れは僕に取って凄く嬉しい事です。

 乗って居た年式の古いクラウンステイションワゴンは

ブログアップした翌日売れてしまって

乗る車が無くて困って居ましたが

 大坊のお陰でスムースに納車されました。

この地域では最初の車と言う事で

トヨタのスタッフの方も納車に立ち会って呉れて

一代イベントに成ってしまいました。

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鹿島サーフトリップ

昨日は

一人で鹿島に向かいました

朝5時30分茅ケ崎を出て途中で朝食し

シークレットに着いたのが9時45分

結構遠いですね

水温が低いと思って2ミリフルで入りました。

外気温が高いので

トランクス&ラッシュでも良かったかなー て感じで

カッパは皿が乾くとアウトで

其れと一緒で、しょっちゅう頭に海水を被ったり

身体全体を水に浸かったりで。

ジモッチーに波の事を聞くと

今一。と云うんですが

波に飢えている自分に取っては、トンデモなくて

最高の波でした。

湘南勢はこの写真を見れば、うなずけると思います

人なんて パラパラ ですよ

僕に取っては 天国そのものです。

昼近くまでシークレットで

2ラウンド目は メジャーポイントの 平井に

駐車場から 海までが遠くて

ミズ、タオルを持ってビーチに向かうと

 左の方から声が掛かり

見ると、ナント ライダーの ガンサーフの岩上プロです。

剛シエープのクラシックなシングルで練習して居るんですね

丁度海から上がってきた所です。

 お互いにビックリです。

平井は海岸が広く、真ん中ぐらいから右は海水浴場で

その左がサーフィンエリアです。

 直ぐに海に入りました。

身体は大分疲労が出て居て、長くは入って居られない状況

波はメチャ良くて

平井にしては最高の地形

久し振りに良い波に乗れて板にも慣れて来ました。

 板はユースドの板が気になって

この1本しか持って来て居ません

9,6x58x8,0 ラウンドのシングルです

 フィンは剛君がセッテングして呉れたフィンで

 長目の10で剛のモデルです。

凄く波にマッチして居て今後はこのフィンを使うようです

 自分が普段使って居る板は

ワイドが 59 又は59,5 が殆どで

ワイド58は普段使わないので

今回は板の性能テスト、自分にフィットするかどうか?

テイクオフの違い

板の走り、コントロール性 + フィン

色々なテストが出来ました。

午後2時30分で切り上げました。

 帰りはボーとして居たんでしょうね

慣れている道なのにベイブリッジから左に折れるのを真っすぐに走ってしまい

本牧の方へ向かってしまい

仕方なく横横道路に向かって朝比奈峠を越えて鎌倉に出て湘南海岸を走って帰りました。

 往復7時間 結構な時間です。

運転は冬場スノボーで山に結構走って居るので苦にはならないですが

ハワイに行けちゃいますね(笑い)

 久しぶり、一人でサーフトリップ

   最高でした。

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